聖書って何ですか?

「バイブル:聖書」という言葉は、ラテン語とギリシャ語の「本」という意味の言葉から来ています。聖書は時を越えた、すべての人のための本ですから、まさにぴったりの名前であると言えるでしょう。聖書は他に類を見ない本なのです。 聖 […]

続きを読む
教会って何ですか?

今日、多くの人たちは教会を「建物」のことだと理解していますが、これは聖書が教える理解とは異なっています。「教会」と訳されている言葉は、ギリシャ語の「エクレシア」という言葉であり、「集会」または「呼び出された者たち」という […]

続きを読む
車椅子で教会に行くことができますか?

当教会は完全にはバリアフリー対応できておりませんが、できる限りのお手伝いをさせていただきますので、どうぞお越しください。玄関入口部分はスロープになっていますが、会堂内は段差のある箇所があります。また、トイレは車椅子に対応 […]

続きを読む
駐車場はありますか?

30台分ほどの駐車場がございますが、スペースに限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。お車でお越しの場合は、事前に教会までご連絡いただければ幸いです。

続きを読む
小さい子供を連れて礼拝に行くことはできますか?

はい、できます。乳幼児がおられる方のための母子室があり、スピーカーから流れる音声で礼拝に参加することができます。ベビーベッドの用意もございますので、必要な方は事前にご連絡ください。少し大きなお子様の場合は、お子様だけを別 […]

続きを読む
教会に行くと洗礼を強要されるようなことはありませんか?

日本において一般に「洗礼」と呼ばれている儀式は、新約聖書の原語であるギリシャ語の「バプテスマ(「浸す」の意)」から来ており、私たちの教会では、これをそのままバプテスマと呼ぶか、あるいは「浸礼(しんれい)」と呼んでいます。 […]

続きを読む
礼拝にはどんな服装で行けばよいですか?

特に決まりはありません。普段外出されるときの服装でかまいません。

続きを読む
礼拝では何をしているのですか?

一度、来て見てください。礼拝では、賛美を歌い、聖書のメッセージを聞き、神に祈りをお捧げしています。また、礼拝のなかで自由な献金があります。聖書や聖歌は教会に備え付けがありますので、お持ちでない方はご利用ください。尚、礼拝 […]

続きを読む
クリスチャン(信者)ではないのですが、教会へ行ってもかまいませんか?

はい、大歓迎です。現にクリスチャンでない方も礼拝やその他の集会に出席されています。私たちはあなたのお越しを心からお待ちしております。どうぞお気軽にお越しください。

続きを読む