岡崎市日名中町にある保守的な聖書主義信仰に立つキリスト教会です

日曜学校の紹介

  • HOME »
  • 日曜学校の紹介

聖書のみことばをとおして、愛し、愛されることを学びます

愛されて成長することは、その人の人生をより豊かなものにすることでしょう。
変わることのない神の愛に包まれた子どもたちの笑顔は、最高の贈り物です。

日曜学校について

毎週日曜日

10:00~10:45

神のみことばである聖書から、神を愛すること、人を愛することの大切さを学んでいます。小学生クラス・中学生クラス・高校~大学生クラス・成人クラスと4つのクラスに分かれています。

保護者の皆さまへ

当教会では地域の子どもたちの役に立ちたいと願い、毎週日曜日の午前10時~10時45分まで日曜学校を行っております。この働きが始まってから、間もなく20年を迎えようとしています。子育て経験のある者たちが教師となり、聖書の教えを土台として、神のご存在を知ることの大切さ、そして、人を敬い、愛することの大切さを教えています。

多くの子どもたちは今、携帯ゲームやインターネット、テレビなどをとおして、さまざまの悪い影響を受けているようです。そのせいか、人を大切にする心が失われ、親の言うことを聞けない子や平気でうそをつく子、周りとの協調性に欠けた子が少しずつ増えてきているように思えるのです。子どもたちが一人の人間として成長し、豊かな人間性を培っていくために、正しくリードしていかなければならない必要性を覚えています。

義務教育だけでは手がまわりにくい子どもたちの心の内面の成長のためにも、お子さまを教会の日曜学校へ送り出していただければと願っています。加えて、保護者の皆さまも一度教会へお運びくださり、私たちが何をどのように教えているのかをご覧いただければ幸いです。

お忙しいところ、案内に目をとおしていただき、ありがとうございました。ご家族の皆さまの上に祝福が豊かにありますようお祈りさせていただきます。

年間の主なイベント

4月:進級式、イースター(復活記念)
5月:母の日の工作
6月:父の日の工作
7~8月:夏のキャンプ
12月:クリスマス
ss02ss01
ss03ss04

Copyright © 岡崎聖書バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.